若はげ対策方法

薄毛・育毛の悩みでよく聞くのは、若ハゲについてではないでしょうか。若ハゲの原因はストレスだといわれています。これは有名な話ですね。となるとストレス解消をすればいいわけですが、これは人によって違ってきますね。誰にでも当てはまるのは十分な睡眠をとったり、食生活を改善したり、適度な運度をすることです。これが最初に行っておきたい若ハゲ対策です。

若ハゲの原因には、シャンプーやリンス、整髪剤にも原因があります。ジェルなどのスタイリング剤を過剰に使ったり、頭を洗わないで寝たり、合成素材の入ったシャンプーなどを使うことで、毛穴が詰まります。これを防ぐためには、頭皮を丁寧に洗い、すすぎをしっかりすることです。そして自分にあったシャンプー、リンス、整髪剤を使うことです。市販のシャンプーは刺激が強いので、水で半分に薄めて使いましょう。100均などボトルを買って、あらかじめ用意しておくと便利ですよ。

若ハゲの対策は生活の中で適切なケアを行うことを心がけましょう。もちろん食事の栄養バランスにも気を使ってくださいね。若はげによいものとしては、ビタミンA、ビタミンB、たんぱく質、ヨウ素、ピチオン、パントテン酸、亜鉛、βカルチン、アミノ酸、リコピンなどが代表的なものです。ワカメ、鰯は、育毛、薄毛によい食べ物なので、多く摂りましょう。頭皮の血行を促進するために、清潔にし、健康でいることに気をつける。一見遠回りに見えるかもしれませんが、これが最大の近道です。

inserted by FC2 system