離職して転職する前にしておきたいこと

転職を考えている人の中には、まず今の会社をやめてから転職活動をすればいいと考えている人もいるでしょう。はっきり言います。甘いです。やめておいたほうが無難でしょう。時には思い通りに進まないのが人生です。それでなくても離職、転職と人生の重大な節目をスマートにこなすことは大変に難しいことなのですから。ですから、離職を考えている人には、まずは副業を始めてみることをお勧めします。

副業といっても色々種類がありますよね。株やFX等の投資系なんかを思い浮かべる人は多いのではないでしょうか。ですが私がお勧めするのはアフィリエイトです。アフィリエイトは簡単に言うと、ホームページやブログを作って、企業の代わりに商品を売ることです。企業側にとっては成果が出た時にだけ報酬を払えばいいので、今後も伸びていくことが予想される分野です。

とはいってもホームページやブログを作れなんていきなり言われても無理ですよね。仮に作れたとしても、アフィリエイトで月に5千円を稼いでいる人はたったの5パーセントしかいないという統計もありますから。しかしその壁を乗り越えるための塾があります。その塾では1ヶ月に5万円を目指していますが、多数の塾生が副業で月収5万円を達成しています。今の収入に5万円プラスされれば転職活動の費用にもなりますよね。

きくち塾

転職活動をするにもお金がかかります。失業保険にも期間がありますしね。離職期間が長いと、転職活動でも不利になってしまいます。そんなデメリットを避けるためにも、最初に副業で転職活動のお金を稼ぐ。今の会社で働きながら、転職先を決める。それから退職する。この流れが一番無理がなく、ベストな方法だと思います。

inserted by FC2 system