グーグー体操

エド・はるみのグーグー体操は年齢差を越えて小さな子供達からお年寄りまで幅広い層に人気だそうです。このグーグー体操はエドはるみの持ちネタから生まれました。エド・はるみとメタボシスターズ名義でDVDが発売されています。一度聞いたら忘れられない曲でテンポもよく、軽快なステップを踏むことで誰でも簡単に楽しくダイエットが出来る体操になっているようです。孫、子、親の三世代まで楽しく出来るということは、世代を超えたコミュニケーションとなりますね。グーグー体操のお披露目発表会では全国から沢山のファンが集まったそうですよ。子供でも出来る体操はすぐに全国的に広がりますから、あちこちの幼稚園や保育園、小学校などで子供達が躍ることになるかもしれませんね。きっと運動会で踊る子供達も楽しく踊れるでしょう。

インターネットを利用している人の中には、ユーチューブなどの動画サイトでグーグー体操を繰り返し見てステップを覚えたり踊ったりしている人がいるそうです。この文章を読んでいるということはインターネットにつながっていると思うので、ぜひ一度見てみてくださいね。

グーグー体操の音楽は、70年代に世界中で大流行した曲をアレンジしたものだそうです。その影響か原曲のほうも密かに売上げが上がっているそうですよ。歌詞もエド・はるみ本人がCD発売を機にして作詞を手がけました。この曲にはエド・はるみのネタが沢山詰まっているだけではなく、エド・はるみの魅力も詰まっています。このグーグー体操が好評だったので、「グーグー Sun バ!」というCDが第2弾として発売されました。

inserted by FC2 system